2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterで特定の話題をまとめてふぁぼる

自分用メモです。ごめんなさい。 タイムラインにざっと目を通す。 話題のハブになっている人を数名に絞る Twitter検索で「@目を付けた人」を検索する 目を付けた人のホームを開き、関連する発言にピンを立てていく(pで赤枠を付ける) → その際に時間の目星…

唐突にTwitter環境を晒してみる

前提環境 日本の家にあるLinuxの自宅サーバでTwitterIrcGatewayを起動 tiarra(IRC proxy)を起動させて、TwitterIrcGatewayに接続(他にもIRCサーバに繋いでます) 台湾の家の環境 Windows XPでLimeChat2でtiarraに接続。IRCとTwitter。さらに、Tweenを起動。…

またニコニコ見てる ダイアログ版

「またニコニコ動画見てる」の派生版です。 ショートカットキーとダイアログにしてみました。 普段からタブレットを使っている人でうっかり「またニコ」しないようにという意図。 ダイアログが出ている間はブラウザでの再生が止まる模様です。 文字打つ間は…

またニコニコ動画見てる改造版

ついったーでそろそろ寝ようかどうしようかと思っていたら、@stern_d さんが「またニコニコ動画見てる」が面倒という話があったので、ちょっと興味をそそられました。 で、マイリスト登録してRSSから反映とか考えたのですが、環境を用意するのも面倒だなーと…