ShareTwitterOnHatenadiaryの使い方

タイトル通りだとちと大げさっぽいんですが ><


なんとなくcoderepos.orgのuserscripts を眺めていたら、sharetwitteronhatenadiary.user.jsを発見するなどしたのです。
いや、正直言うと最後まで残していた自宅デスクトップのFirefoxを2から3に上げる時に見つけたのですが。


で、軽い興奮を憶えつつやってみたら動かない…(´・ω・`)
何か意地になってきて調べてみたら、どうもユーザ名がちゃんと取得できていないようなのでちこっと修正(超手抜き)してみた。

162行目
修正前: var username = result[0].nodeValue;
修正後: var username = '<ユーザ名>';

ユーザ名をスクリプト内で変数化しました。


前提としては、STOTと同じスクリプト類(AutoPagerize、minibuffer、LDRizeなど)が必要です。
あと、はてダにログインしておかないと駄目です。


ポストされた時の書式がSTOTとは微妙に違います。こんな感じ
リンクがちゃんとリンクされていたりtableで囲まれていたりするのです。Tumblrとどちらが見やすいかどうかは人の好みにもよるのかな?

2008/07/08追記
Firefox3で、CookieSafeやCS Liteを入れている場合、tumblr.com と hatena.ne.jp を信用するCookieにしておかないと失敗します。ご注意 ><

ちょっと機能を足したい感じもします。夢は膨らむばかり…というやつで全然手を付けられてませんが><

  • ユーザ名をダイアログか何かで入力して設定保存したい
  • アイコン取得したいやりました。
  • 時間表示をJSTとかGMT+Xにしたい手抜きでリンクだけにしました。

codereposにアカウントを持っていないのできっと誰かがやってくれると信じています(他力本願)